■Profile

ヒロキチ
  • ヒロキチ
  • ようこそ~ヒロキチごはん~へ
    どうせ食べるなら"おいしいもの”が食べたい。ちょっと太るのは気になるけどさぁ・・・
    皆様からも"おいしい”情報教えて頂けるとうれしいです。お気軽にコメント下さいね。

  • RSS


  • ■Link



    ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2005/11/20(日) 一風堂(白丸)

    一風堂の白丸を食べてきた。

    ▼赤丸よりさっぱりしていて、これはこれでおいしかった。
    siro-maru.jpg



    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    【 一風堂 】の味をお取り寄せしませんか?

    一風堂ラーメン
      ↓↓↓


    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | [吉祥寺エリア]一風堂  | Page Top


    ■2005/11/20(日) 康竜 @池袋

    康竜に行ってきた。・・・夏だけど。
    一時はあの『一蘭』に訴えられるなど問題もあったようだが、おいしいとの噂も多くあることも確か。さあどうでしょうか。

    ■ データ ■
    店名:康竜
    住所: 東京都豊島区西池袋1-20-3
    詳しいMAP:こちら
    営業時間:11:00~翌6:00
    定休日:無休

    ■ 主なメニュー ■
    自分仕立てラーメン…750円
    替え玉…200円
    半替え玉…100円


    ▼開店当初は並ぶという事もあったようだが、現在ではあまり見られない。
     赤い看板が良く目立つ



    ▼この辺も一蘭に良く似ているが、自分の好みを紙でオーダーします。



    ▼自分仕立てラーメンです。うんおいしそう。



    ▼スープを頂く。見た目は一蘭と似ていると言われても仕方ないと思ったが、
    味は全然違うもの。これはこれでありです。



    ▼麺もオーダー通りいい感じのかた麺で良く合います。



    ▼唯一といっても良い、このラーメンの特徴は恐らくこのチャーシューでしょう。どんぶりの約半分は覆っているほどの大きさ。味は普通。



    ★感想★
    あえて『一蘭』と比べるのであれば断然『一蘭』の方がうまいと個人的には思う。しかしこの康竜も決してまずくないし、逆においしい部類に入ると思う。そのため、池袋西口でとんこつが食べたくなったら康竜で間違えはないでしょう。




    18:01 | トラックバック(1) | コメント(0) | [池袋エリア]康竜  | Page Top


    ■2005/11/20(日) ぶぶか 吉祥寺店

    以前から気になっていた『ぶぶか』にいく事ができた。
    早速レポしよう。

    ■ データ ■
    店名:ぶぶか 吉祥寺店(ぶぶか)
    住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-3
    詳しいMAP:こちら
    営業時間:11:30-24:00
    定休日:無休

    ■ 主なメニュー ■
    ラーメン…550円
    味玉子ラーメン…650円
    油そば…600円

    ▼本日は油そば(600円)を注文。太麺のため、ゆで時間が若干かかる。



    ▼良くかき混ぜてから頂く。思ったほど油っぽい事もなく、味も濃くない。
     麺はすごくおいしいのだが、個人的にはもう少し味にインパクトが欲しかっ た。



    ★感想★
    言うまでもなく有名店である。当日も席がいつも満席という状況であった。しかし個人的に期待しすぎた部分も多々あり、満足とまでは至らなかった。
    後日ラーメンも食しているので、追ってレポは公開したいと思います。




    17:34 | トラックバック(4) | コメント(0) | [吉祥寺エリア]ぶぶか  | Page Top


    ■2005/11/20(日) やすべえ@池袋 ~辛味味噌つけ麺編~

    これで何度目の訪問だろう?味が落ちたの>>甘すぎるだのと色々な評価があるけれど、いいじゃないか。自分は好きです。やすべえの味。
    ・・・と言う事で『味噌味』を食した時のレポです。

    やすべえの初回レポはこちらからどうぞ

    ▼辛味味噌つけ麺です。通常のつけ麺より100円増しの料金ですが、
     それでも納得の味でございます。



    ▼スープのアップ!!ピリカラでうまい。
     ここで素朴な疑問。和風ダシのスープは最後にスープ割りをするのは常識と なっておりますが、味噌味のスープって?スープ割りってあるのですか?誰 か ”やすべえベテラン” の方教えて下さい。




    15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | [池袋エリア]つけ麺屋 やすべえ  | Page Top


    ■2005/11/19(土) 一風堂  -吉祥寺店-

    吉祥寺にある『一風堂』へ行ってきた。

    ■ データ ■
    店名:一風堂 吉祥寺店(イップウドウ)
    住所: 武蔵野市吉祥寺本町1丁目18-1 吉祥寺ニュープラザビル1F
    詳しいMAP:こちら
    営業時間:11:00~翌4:00
    定休日:不明

    ■ 主なメニュー ■
    赤丸新味…700円
    白丸元味…600円
    明太子ごはん…280円

    ▼吉祥寺駅の北口から約3分くらい歩いたところにある。
     店内は地下となっており、ちょっと急な階段を下る。



    ▼店内は赤色をベースにした色合いとあっており、店員の元気の良い声が飛び交っていた。



    ▼今回は赤丸新味に味玉をトッピングで注文。


    おまけにもう一枚



    ▼チャーシューも味がしっかりとしていてトロトロでうまい。



    ▼麺は好きな固さでオーダーできます。自分は固めでオーダー。
     麺も◎。うまい。



    ★感想★
    かなりおいしいラーメンだと思います。
    少し気になるのが吉祥寺店だけなのでしょうか?地下の店内はちょっと入りづらく、足の悪い方などは非常に大変だと思います。
    それ以外のラーメンの味や店内の雰囲気は良く、今後は通ってしまうであろうお店のひとつになりました。満足でした!
    ごちそうさまでした。

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    【 一風堂 】の味をお取り寄せしませんか?

    一風堂ラーメン
      ↓↓↓


    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



    15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | [吉祥寺エリア]一風堂  | Page Top


    ■2005/11/19(土) どべっこす

    本日は池袋にある『どべっこす』へ行ってきた。

    ■ データ ■
    店名:九州らぁめん どべっこす
    住所:〒170-0013 東池袋1-24-10
    詳しいMAP:こちら
    営業時間:11:30~26:00
    定休日:無休

    ■ 主なメニュー ■
    全部のせらぁめん…850円
    半熟煮玉子らぁめん…750円
    ※その他トッピングメニュー

    ▼14時くらいに到着。店内は満席のため、5分くらい待ちました。



    ▼普通のらぁめんを注文。ちぢれ麺と細麺から選ぶように言われます。
    替え玉は細麺しかないため、一回で両方楽しみたい人は、最初はちぢれで替え玉で細麺を頼むと良いでしょう。
    ネットでクーポンを印刷し、無料で半熟玉子をトッピングしました。
    ※2度目からは来店するたびに同様のクーポンを貰えます。



    ▼スープはかなりクリーミー。どろっとした割には豚臭くありません。



    ▼麺を頂く、特に食感・味は普通だと感じた。
     但しかなり麺の量が少なめです。



    ▼すかさず替え玉を注文。なるほど・・・細麺の方がこのスープには合っていると感じました。次回は最初から細麺にしよう!



    ★感想★
    スープはかなりこってり濃い目ですので、ここまで濃厚なら個人的にはもっと豚臭さを全面に出した方が好きだと思う。あと麺は断然細麺がオススメです。

    11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | [池袋エリア]九州らぁめん どべっこす  | Page Top


    ■2005/11/12(土) ぶぶか

    『ぶぶか』のらーめんを食べてきた。

    ▼17時頃のため、並ばずに入店できた。
    bu-1.jpg



    ▼らーめん550円を注文。
    bu-2.jpg


    ▼スープは豚骨醤油。
    bu-3.jpg


    ▼麺は細麺でしっかりしてます。
    bu-4.jpg


    ~感想~
    味は至って普通の豚骨醤油。
    やはり同店の『油そば』を是非オススメしたい。
    21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | [吉祥寺エリア]ぶぶか  | Page Top


    ■2005/11/02(水) 青葉 -つけ麺- 池袋

    池袋サンシャインシティーB1F 『中華そば 青葉』より
    つけ麺をレポします。

    青葉のらーめん編 または詳しい詳細はこちらから


    ▼本日はつけ麺を注文。
    aoba-tuke1.jpg


    ▼スープはダシの効いた和風スープです。
    aoba-tuke2.jpg


    ▼麺はらーめんの麺と同じようです。量は普通。
    開店当初は大盛りはありませんでしたが現在はらーめん
    つけ麺共に大盛りがあります。
    aoba-tuke3.jpg


    つけ麺もらーめん同様おいしかった。青葉に行く度にどちらに
    しようか悩んでしまいそうです。
    ご馳走様でした。
    23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | [池袋エリア]青葉  | Page Top


    |


    ■Category



    10 2005/11 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    ■Recent Entries

  • ルンビニ(10/26)
  • ラーメン大 西荻店(10/27)
  • フジヤマ製麺 高田馬場(09/30)
  • すみれ 札幌本店(08/09)
  • 青葉 西荻窪店(07/31)
  • 渡なべ(02/21)


  • ■Recent Comments

  • ヒロキチ(02/16)
  • J(02/16)
  • J(02/09)
  • ヒロキチ(01/31)
  • ラッキー(01/30)
  • ヒロキチ(11/12)
  • kazu(11/12)


  • ■Recent Trackbacks

  • マッハのマウントポジションラーメン日記:6/28 青葉 西荻窪店(08/07)
  • 街-NAVI:(08/01)
  • 中国について:中国について(06/05)
  • 『商業施設』--情報局:イオン北戸田ショッピングセンターについて(02/21)
  • メイのブログ:俺の空(01/30)
  • mikan0530:ラーメン食べたいっ!(02/04)
  • 伏龍庵:ぶぶか@吉祥寺(01/03)


  • ■Archives

  • 2008年10月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (1)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年08月 (5)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。