■Profile

ヒロキチ
  • ヒロキチ
  • ようこそ~ヒロキチごはん~へ
    どうせ食べるなら"おいしいもの”が食べたい。ちょっと太るのは気になるけどさぁ・・・
    皆様からも"おいしい”情報教えて頂けるとうれしいです。お気軽にコメント下さいね。

  • RSS


  • ■Link



    ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2005/06/29(水) 『韃靼ラーメン 一秀』 を食べてきた。

    池袋に新しく開店したらーめん屋『一秀』を食べてきた。

    まず店内はさほど広くはなく、12席くらい。
    全てカウンターだった。

    今回はしょう油を”かた麺”注文。
       ↓
    6-29-1.jpg


    6-29-2.jpg


    かなり油多め。個人的には嫌いじゃない。
    どうやらスープをよく混ぜずに出てくるスタイルらしい。
    良く混ぜてから食べる。

    ★☆麺は特徴のあるものだった。☆★
    これが韃靼(だったん)入りなのか?と思う。
    麺自体に味がついている感じで、これは素直においしい。
    6-29-3.jpg


    まだオープンしたばかりのため、食べている間ず~っと
    カウンターの目の前でぼーっと店員が立っているなど・・・
    (食事の際に目の前に立たれるのはあまり気分が良くない。)
    ありましたが、かなり強烈なラーメンのためきっとまた
    食べたくなると思います。
    17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | [池袋エリア]韃靼ラーメン 一秀  | Page Top


    ■2005/06/23(木) 『中華そば 青葉』 池袋6/23開店レポート!!

    池袋にまたひとつ名店が名乗りを上げた。
    『中華そば 青葉』である。

    6/23の開店をずっと待ちどうしかった。
    場所はサンシャインアルパB1
    6-23-1.jpg


    開店日ということもあり、食事時をはずし14時に向かったが
    まだ行列が続いていた。ちなみに昼時は80名ほど並んで
    いたようだ。10分くらいで店内へ通される。
    6-23-2.jpg

    広いという事もないが、青葉最大級の大きさらしい。
    座席は約20席。


    いよいよらーめんがくる。
    本日の注文は『特製らーめん』850円をチョイス!
    6-23-3.jpg


    スープを一口。本店の味に非常に近いと感じた。
    本当にうまい。・・・うまい。
    6-23-4.jpg


    麺は中太のちぢれ麺。麺にはしっかりとした味がついて
    いた
    6-23-5.jpg


    ゆでタマゴがまたうまい。
    6-23-6.jpg


    最後までスープを飲み干したのは久々です。
    6-23-7.jpg


    16:57 | トラックバック(2) | コメント(1) | [池袋エリア]青葉  | Page Top


    ■2005/06/22(水) 池袋のらーめん  『うめばち』

    あまり知られていないかも知れないが、いつも行く池袋のラーメン屋を紹介します。

    店の名前は”うめばち”場所は北池袋のドンキホーテの隣にある。外見はそんなに目立たない店なので多少分かりづらい。

    さてまずは店の外見です。
    店内はさほど広くない。10席ぐらいだろう。
      ↓
    6-22-1.jpg


    本日は『らーめん』をオーダー。値段は500円。
    安いでしょ~?
    スープはいわゆる豚骨しょう油。
    ”こってり”と”さっぱり”から選べます。
      ↓
    6-22-3.jpg


    麺は平打ち麺を使用している。開店当時は中太のストレート麺だったが最近変わった。個人的には以前の麺の方が好き。
      ↓
    6-22-2.jpg


    スープについては前述したが、豚骨しょう油。
    本日はこってりで注文した為、油がスープの表面を覆い
    スープの温度はなかなか冷めない。

    背油もあるため、見た目ちょっと重いかな~という感じだが
    意外とさっぱり。写真では分かりづらいかも知れないが
    豚骨よりもしょう油ベースに近いためだ。
      ↓
    6-22-4.jpg


    その他にみそらーめんもメニューとして存在はするが
    みそはあまりお勧めできない。是非普通のらーめんを
    試してもらいたい。

    16:56 | トラックバック(0) | コメント(1) | [池袋エリア]うめばち  | Page Top


    ■2005/06/19(日) 池袋西口 光麺 

    池袋西口にある光麺を食べて来ました。
    今回は4回目。実はまだメニューに無い『焦がし坦々麺』を食べに行ったのですがオーダーストップをしているとの事で仕方なく『熟成光麺』を注文。

    まずは店内の様子。店内では落ち着いたジャズが流れ、かなり落ち着いた印象。
       ↓
    6-18.jpg


    これが熟成光麺です。
       ↓
    6-18-2.jpg


    味はと言うと・・・ま~好みの問題だが、味にインパクトがあまり無くおいしいとは言えない。正直な感想、カップラーメンでも再現出来る味というか・・・要するに不味くは無いがうまくもない。

    麺はちぢれ麺。本日はかた麺でオーダーした為か、
    かなりボソボソでした。ん~残念。
       ↓
    6-18-3.jpg


    16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | [池袋エリア]光麺  | Page Top


    ■2005/06/12(日) 『中華そば 青葉』が6/23 池袋にオープン!! 

    池袋サンシャインに併設されているアルパB1にあの名店『青葉』がオープンする。何を隠そうこの青葉は数多くのラーメン雑誌やTVなどで常に上位を獲得し、ラーメン好きには一目置かれる店なのである。

    『青葉』は鰹などから取った和風ダシと豚骨、鶏ガラなど動物系スープをブレンドしたいわゆる“Wスープ”で有名。

    私自身も、中野にある本店まで何度足を運んだことか。本店の味をどこまで忠実に再現出来るかが非常に楽しみである。

    まずは6月23日まで楽しみに待つ事にしよう。
    後日、実際の感想もUPしたいと思う。
    15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | [池袋エリア]青葉  | Page Top


    ■2005/06/05(日) つけ麺 やすべえ ~池袋~

    池袋のサンシャイン通りにあるつけ麺の『やすべえ』です。
    日曜のお昼時なので混んでるかな~と思いつつも行ってきました。案の定店外まで列が出来ていました。

    6-5-1.jpg


    店内です。店員さんは元気がよく活気にあふれています。
         ↓
    6-5-2.jpg


    今回は“辛味つけめん”の中盛りを頂きました。料金は680円。
    安くもなく、高くもなくってところでしょうか>?

    味はと言うと・・いわゆる魚介系です。
    私はラーメン屋に行くと、どうしてもラーメンの方が多く、つけ麺はあまり食べませんが、こんなにおいしいつけ麺はあまりしりません。なんと言っても“麺”に力があり一口でファンになりました。

    ※食べ終わった後は店員さんにスープをもらって下さい。そのスープをめんつゆに入れると、また違ったスープの味が味わえます。(青葉のスープの味に似てた)
    ※麺の量は多めです。中盛りでも大分お腹いっぱいになります。

    6-5-3.jpg


    絶対おすすめのお店です。



    outdoor-camp.comへ戻る
    17:05 | トラックバック(2) | コメント(0) | [池袋エリア]つけ麺屋 やすべえ  | Page Top


    ■2005/06/04(土) はーべすと

    私のおすすめのお店の紹介を致します。
    『はーべすと』です。
         ↓

    6-4-1.jpg


    自然食がテーマになったお店で、素材の味を活かした体にやさしい料理をおいしく頂けます。最近では珍しくないのかも知れませんが、プレートご飯となっています。
    それでいて料金は大人:1500円で食べ放題です。(平日は1380円)     
         ↓

    6-4-2.jpg


    店内はビュッフェスタイルとなっています。
    池袋のメトロポリタンプラザにある『はーべすと』は場所柄そんなに広くはありませんが、今回の埼玉県戸田市のイオン内にある方は比較的広々としています。

         
    6-4-4.jpg


    料理はこんな感じです。いかがですか?

    6-4-3.jpg


    プレートごはんってすごくワクワクしてしまいます。
    基本的にはさっぱりした食材が多い為、いつも軽~く3プレートはいきますよ。みなさんも機会があれば一度ご賞味を。
    17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | [その他]はーべすと  | Page Top


    |


    ■Category



    05 2005/06 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    ■Recent Entries

  • ルンビニ(10/26)
  • ラーメン大 西荻店(10/27)
  • フジヤマ製麺 高田馬場(09/30)
  • すみれ 札幌本店(08/09)
  • 青葉 西荻窪店(07/31)
  • 渡なべ(02/21)


  • ■Recent Comments

  • ヒロキチ(02/16)
  • J(02/16)
  • J(02/09)
  • ヒロキチ(01/31)
  • ラッキー(01/30)
  • ヒロキチ(11/12)
  • kazu(11/12)


  • ■Recent Trackbacks

  • マッハのマウントポジションラーメン日記:6/28 青葉 西荻窪店(08/07)
  • 街-NAVI:(08/01)
  • 中国について:中国について(06/05)
  • 『商業施設』--情報局:イオン北戸田ショッピングセンターについて(02/21)
  • メイのブログ:俺の空(01/30)
  • mikan0530:ラーメン食べたいっ!(02/04)
  • 伏龍庵:ぶぶか@吉祥寺(01/03)


  • ■Archives

  • 2008年10月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (1)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年08月 (5)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。