■Profile

ヒロキチ
  • ヒロキチ
  • ようこそ~ヒロキチごはん~へ
    どうせ食べるなら"おいしいもの”が食べたい。ちょっと太るのは気になるけどさぁ・・・
    皆様からも"おいしい”情報教えて頂けるとうれしいです。お気軽にコメント下さいね。

  • RSS


  • ■Link



    ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2005/12/23(金) 韃靼ラーメン一秀  韃靼味噌つけめん

    韃靼ラーメン一秀の『韃靼味噌つけめん』を食してきた。

    韃靼味噌つけめん・・・850円
    ラーメンなどの紹介はこちらから。

    ▼非常に人気のあるメニューみたいです。味噌の場合+100円です。



    ▼韃靼ラーメンの特徴とも言えるこの油で覆ったスープがたまらない。
    da-t2.jpg



    食べてみたらビックリ。韃靼(ダッタン)の練りこんである麺の味はもちろんの事、つけのスープも意外やラーメンのスープよりもイヤなコッテリ感はなく、かなりいい感じ。
    もちろんダシ系のつけスープに比べると断然脂っこいのは確かなので、脂っこいのが苦手な人にはお勧めできません。
    しかしこの冬。このコッテリとした『つけめん』で温まってみるのもいいのではないでしょうか?
    22:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | [池袋エリア]韃靼ラーメン 一秀  | Page Top


    ■2005/07/13(水) 『韃靼ラーメン 一秀』 ~池袋~

    『韃靼ラーメン 一秀』を食べてきた。今回で2回目。
    実は、初めて行った時は前回の記事でも書いた通り、
    インパクトが強すぎて自分的には好みではなかった。
    が・・・しかし!!

    数日経った頃には、またどうしても食べたくなっていた。
    ”クセ”になるとでもいうのだろうか。
    とりあえずせっかく食べてきたのでちょいとレポします。

    今回チョイスしたのが特製らーめん(醤油ベース)
    スープがあまり良く混ざっていないのはこの店の特徴らしい。
    前回色々とコメント頂いて納得した。
    やっぱりかなりのインパクト!!
    7-13-1.jpg


    前回と大きく違っていたのは、店員の接客と店の雰囲気だった。
    前回は開店当初だった為か、ぎこちなく感じたが
    今回はらーめんを出されたときに前もって店員さんが
    『スープを良く混ぜてからお召し上がり下さい』と
    教えてくれてくれたり、
    『味が濃かったら薄めますので遠慮なく言って下さい』
    と言われたり、最後までとても気持ちが良かった。

    そして何が”クセ”になったのかというと
    恐らくこの麺です。
    7-13-2.jpg


    まるでソース焼きそばのような色をしているがとてもうまい。
    スープが浸み込んでいるのか?最初からこの色なのかは
    定かではないが、うまい。

    恐らくインパクトの強い(味の濃い)らーめん好きには
    たまらないらーめんだと思う。

    自分の好みから言うとやはりちょっと味が濃すぎると感じる
    (薄めてもらえば良かったと言われればそれまでだが・・・)
    が。きっとまた食べたくなる(笑)

    『一秀』のつけ麺はこちら
    17:17 | トラックバック(2) | コメント(4) | [池袋エリア]韃靼ラーメン 一秀  | Page Top


    ■2005/06/29(水) 『韃靼ラーメン 一秀』 を食べてきた。

    池袋に新しく開店したらーめん屋『一秀』を食べてきた。

    まず店内はさほど広くはなく、12席くらい。
    全てカウンターだった。

    今回はしょう油を”かた麺”注文。
       ↓
    6-29-1.jpg


    6-29-2.jpg


    かなり油多め。個人的には嫌いじゃない。
    どうやらスープをよく混ぜずに出てくるスタイルらしい。
    良く混ぜてから食べる。

    ★☆麺は特徴のあるものだった。☆★
    これが韃靼(だったん)入りなのか?と思う。
    麺自体に味がついている感じで、これは素直においしい。
    6-29-3.jpg


    まだオープンしたばかりのため、食べている間ず~っと
    カウンターの目の前でぼーっと店員が立っているなど・・・
    (食事の際に目の前に立たれるのはあまり気分が良くない。)
    ありましたが、かなり強烈なラーメンのためきっとまた
    食べたくなると思います。
    17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | [池袋エリア]韃靼ラーメン 一秀  | Page Top


    |


    ■Category



    08 2017/09 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    ■Recent Entries

  • ルンビニ(10/26)
  • ラーメン大 西荻店(10/27)
  • フジヤマ製麺 高田馬場(09/30)
  • すみれ 札幌本店(08/09)
  • 青葉 西荻窪店(07/31)
  • 渡なべ(02/21)


  • ■Recent Comments

  • ヒロキチ(02/16)
  • J(02/16)
  • J(02/09)
  • ヒロキチ(01/31)
  • ラッキー(01/30)
  • ヒロキチ(11/12)
  • kazu(11/12)


  • ■Recent Trackbacks

  • マッハのマウントポジションラーメン日記:6/28 青葉 西荻窪店(08/07)
  • 街-NAVI:(08/01)
  • 中国について:中国について(06/05)
  • 『商業施設』--情報局:イオン北戸田ショッピングセンターについて(02/21)
  • メイのブログ:俺の空(01/30)
  • mikan0530:ラーメン食べたいっ!(02/04)
  • 伏龍庵:ぶぶか@吉祥寺(01/03)


  • ■Archives

  • 2008年10月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年02月 (3)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (19)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (2)
  • 2006年03月 (1)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (5)
  • 2005年08月 (5)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (1)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。